FC2ブログ

木質の偽造ペレット工場

東方の二次創作SSです。いぢめ・グロ注意

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歩け! イヌバシリさん vol.8(終)

※超絶オリジナル設定注意。
※一部残虐表現有り。




【 登場人物 】

犬走椛:哨戒を任務とする白狼天狗。幼い頃に天狗社会上層部の手違いで住んでいた集落を壊滅させられる。
    成長してからは大天狗の下で裏稼業に従事していた。そのため大天狗とは長い付き合い。死線を多く潜っていたため、他の白狼天狗よりも圧倒的に強い。
    自分の故郷があった場所に守矢神社がダムを計画していると聞き、かつてない衝撃を受ける。

射命丸文:新聞記者の鴉天狗。椛のことを好いている。発行する新聞も能力も高い評価を得ており、他の天狗から一目を置かれている。
     神奈子から椛の過去を聞き、守矢側に寝返り、山を情報を流している。
     秘密裏に進めている計画がある。

姫海棠はたて:新聞記者の鴉天狗。引篭もりだったが今ではそれほど苦もなく他人と話せる。
       現在は天魔に弟子入りし、一人前になるための鍛錬を積んでいる。天魔とは血縁関係にあることを本人は知らない。
       椛の過去や、ダム計画の事は一切知らない。蚊帳の外の状態。

大天狗:中間管理職。見た目は妙齢の女性。最古の天狗の一人。椛のことを『モミちゃん』と呼ぶ。フレンドリーな性格。
    独身であることを気にしている。そのため合コンを頻繁に企画する。失敗率は脅威の99.8%を誇る。
    ダム開発が提案された土地の権利書を持っているため、天狗の中で一番最初にダム計画を神奈子から聞かされた。

天魔:天狗社会の最高位。見た目は童女だが最古の天狗の一人。天狗最強。
   唯一の血縁関係にあるはたてを気にかけており、弟子として傍に置いている。


八坂神奈子:守矢神社の神。神としての絶大な力を誇る。信仰のためなら他者を平気で利用する。
      椛の過去を知り、椛の故郷をダム計画の舞台にすることを考案した。

洩矢諏訪子:守矢神社の神のもう一人の神。祟り神の統括者であるためか、時おり残忍な面を見せる。
      巫女の早苗を誰よりも気にかけている。そのため神奈子とはそのことで何度も衝突する。
      天魔に親近感を持っており、姫海棠はたてのことを『お姫ちゃん』と呼ぶ。 続きを読む
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。